読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川島選手、フランス・リーグアン三戦目出場おめでとう!

フランス・リーグアンファンの私は、フランスで活躍する日本人選手の味方です!

今は、マルセイユ酒井宏樹選手が、名門で不動のサイドバックとして活躍していますが、もう一人フランスリーグに所属する選手がいます。Metzの川島選手です。

 

すでに34歳のベテランの域ですが、挑戦をやめません。今シーズンからフランスリーグに活躍の場所を移しました。加入時から第三のGKという、厳しい位置からのスタートでしたが、今年に入って、リーグアンの試合についに出場しました!

 

特に、パリ・サンジェルマンとの試合では、あわや引き分けか!という惜しいところまで行ったのですが、残念ながら試合終了直前に、追加点を入れられ惜敗しました。

 

ですが、その後、自身リーグアン二試合では初勝利に貢献し、本日のリール戦では、完封し、チームの勝利に貢献しました。チームも降格圏内から離れ、大きな勝ち点となりました。

 

川島選手のすごいところは、厳しい状況でも諦めなかったことだと思います。そのため、準備をおこなることなく、突然のチャンスにしっかりと結果を残せたからこそ、ここ二試合連続勝利に繋がったのだと思います。

 

GKは年齢を重ねてからもできるポジションですので、まだまだリーグアンで活躍できるのではないかと期待しています。

 

それにしても、今日の川島のフィードの正確さには驚きました。きっと練習いっぱいしたんだろうなと思わずにはいられませんでした。